若竹会掲示板

55010

詐欺師 - Ron

2019/07/19 (Fri) 16:16:30

2億円が口座に振り込まれました。

さて、何に使いましょうか?




何、2億円、200円やろどうみても…

四日間続けてメッセージくるので迷惑メール報告してやりました。

Re: 詐欺師 - Ron

2019/07/19 (Fri) 16:37:14

しゃあないな!

詐欺師の騙しやすいリストに昔はのってるみたいやから、


前にオークリーのバチモンのサングラス買って送ってこんかった時、小さな金額で銀行の当座凍結してやった。

そん時は銀行に電話したから、警視庁からも電話あったけど、結局凍結はしたものの残金はほとんど残っていなかった。
結局、その分は取り返したけれど・・・

発信元は多分中国人やろうけれど、南アフリカ方面だったような。

皆さん、オレオレ詐欺や、おかしな詐欺師には気をつけましょう。


私だけか、みんなは大丈夫かな(@_@;)

Re: 詐欺師 - O-Ochan

2019/07/19 (Fri) 21:00:24


この手のメールはめっちゃしつこくよく来ます。

中にはすごく手の込んだ物もありますので注意が必要です。

一度だけ失敗経験があるので、それからはネットでの買い物は

楽天、Yahoo!、アマゾン、価格コム等の大手の中で値段も比較して買うようにしてます。

口コミやレビューの評価もサクラっぽいのが多いので、なるべく悪い方もよく見るようにしています。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.